人気ブログランキング | 話題のタグを見る
希望いっぱい♪ 夢いっぱい♪♪
研究室 ヨシノです☆今回は私が担当します(^-^)ヾ
初♪ブログです!よろしくおねがいしま~す~(ノ゜-゜)ノ
じーっとりとした毎日が続いて、少々やられ気味ですが皆さんは元気に過ごしてますか?
爽やかな季節が省かれたー。。。と、思ってるのは私だけでしょうか・・・。

そんな中 「テーマ研修」という、中学生を対象としたイベントをしました♪
最近は修学旅行の一環で、興味のある職業を体験しレポートするのだそうです。
私が中学生の頃は、そんな気の利いた実習なんてありませんでしたが。。。
皆さんはこんな体験しましたか??でしたら、しあわせですね~(^▽^)
そこで、私たちの研究室ではもちろん「パティシエの仕事」を知ってもらうため
限られた時間の中で、何を一番に伝えようかと話し合った結果・・・・
楽しさと、自分自身のアイディアが表現できるということで、お皿にデザートを飾る
「皿盛りデザート」を経験させてあげようということになりました。

今回使ったケーキは  《brise printaniere》 -ブリーズ プランタニエール-

このアイテムを使い、ソースやフルーツを白いお皿(キャンバス)に描いていくんです。
最初に私たちがデモを見せました。中学生3人の瞳が真剣で、とっても
キラキラしていましたよっ☆☆☆未知であるプロの技に見入った様子でした。
希望いっぱい♪ 夢いっぱい♪♪_f0000812_9265779.jpg

さて!!みんなでやってみよ~。。でっきるっかな・・でっきるっかな♪♪
希望いっぱい♪ 夢いっぱい♪♪_f0000812_9273831.jpg
技術や経験といったフィルターのない、3人の技が光ります(‐_☆)
初めてなのに・・・とっても素敵にできあがりました!!

希望いっぱい♪ 夢いっぱい♪♪_f0000812_928272.jpg








その後は、楽しい試食と質問タイムに。。。
質問の答えをみんなは熱心にノートに取っていました。数時間でしたが
とっても有意義な時間が過ごせたと思います。
みんなの将来と夢へのお手伝いできましたでしょうか?






希望いっぱい♪ 夢いっぱい♪♪_f0000812_92974.jpg

希望いっぱい♪ 夢いっぱい♪♪_f0000812_929243.jpg

希望いっぱい♪ 夢いっぱい♪♪_f0000812_9293932.jpg

by sweetslab | 2006-05-31 09:40
<< 涼を味わうなんて、いかが? ☆☆ゴーヤーのスイーツ☆☆ >>