人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PR大作戦を終えて・・・
ナツです。
前回、目黒川桜情報を少しお話しましたが、28日の夕方のニュースでは
東京は満開情報が流れていたようですね!!
目黒川ももう満開で、とても美しく、出勤するたびウキウキしています。
先日、幕張で行なわれた「2006JAPAN FLOWER&GARDEN SHOW」
というお花のイベントに行ってきたのですが、お花って本当に素晴らしいっ!!
どの花を見ても心が幸せになれました。PR大作戦を終えて・・・_f0000812_93010100.jpg
美味しいスイーツを食べた時のような幸せな気分
です。。。
毎年、春が来るたびにウキウキしていたのは、たくさんのお花たちが
咲き始める季節だからかも
しれません。
お花を見て、『こんな気持ちにさせられるようなスイーツ作りができるように頑張らなくては・・・』と思いました。
このイベントでは珍しいお花や、たくさんのお花を使った
テーブルコーディネート
など、色々なブースがあってとても面白かったので、今回はその時撮った写真を貼り
ま~す♪♪♪


『魔法のスイーツPR大作戦』を終えて、スイーツ研究室としては、改めて
今までの活動について考えました。
アレルギーを始め、社会・環境から生まれた問題によって改善しなくては
ならないことが、たくさんありました。
それによって『食』に対して、安全性と美味しさを求めるようになりました。
今回のアレルギー対応食品ではアレルゲン除去食品を安心して美味しく
食べられることを求めてきました。
そして、たくさんのニーズがある事を知りました。
しかし『食』の業界でそれらの問題に取り組んでいる人は少なく、現状を
知ることなく過ごしているように思いました。
それはアレルギーにかぎってではないと思います。

スイーツ研究室に入って、私は様々なフェアやショーに行く機会がありPR大作戦を終えて・・・_f0000812_935191.jpg
ました。
2005年から現在、私が行った
イベントのほとんどが健康や
安全性に着目した食材が多く、
ナチュラル・オーガニックフードが
目立っていました。
素材を厳選し、有機野菜を多く取り入れた店舗は着実に増えてはいますが、値段が高かったりすることで
セレブ的に思われることも少なくないと思います。
今の現状を考えると、そのような
食品が身近に手に入るようになり、
『安全な食』が当たり前にならなくてはいけないと思いました。
スイーツ研究室としては、その現状や食材、製品をより多くの人に
知ってもらえるような・・・そんな活動をしていきたいと思います。
もちろん美味しいの追求も・・・(>0<)
他に11月のブログ企画でやった、「ご褒美スイーツ」のような付加価値
がプラスされた『食』も、皆が求めるところだと思います。
安全で美味しくて、さらに付加価値がついてくるような、『食』の提案を
していければなぁ~・・・と思っています。

そこで4月からスイーツ研究室はリニューアルしたいと思います!!!
アレルギー対応ケーキについては、PR作戦を終えて、思ったより多くの
人が興味を持っていることを知りましたが、実際に現状・知識を持って
いる人は少なかったようでした。
ブログを見てくれている人だけじゃなく、たくさんの人に知ってもらえるように
今までの活動を発進していきたいと考えています。
そして、★新しい企画★を始めたいと思っています・・・PR大作戦を終えて・・・_f0000812_9403775.jpg
そのため、
リニューアル
まで1週間ほどお休みします。
4月は気持ちも新たに今までより、もっともっと素敵なスイーツの提案をしていきますので、
楽しみにしていてくださいネ
(^ロ^)
by sweetslab | 2006-03-31 09:42 | アレルギー
<< リニューアルしました!!!! ~第3弾~ 一般の製菓店で意見... >>