<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
☆☆☆Merry Cristmas☆☆☆
☆Merry Christmas☆
今日はクリスマス当日!!昨日のイヴに引き続き
いろいろなイベントに行ってみたり、イルミネーションを楽しんだり
素敵な時間を過ごしていることと思います。

スイーツ研究室では、23日にデザインスイーツサークルの
学生と共に1日限定のカフェを開きました。

前回のブログでも紹介しましたが、テーマは『冬』コンセプトは<Stylsh×ふわふわ>で、アートスイーツカフェをオープンさせたんですよ(*^-^)
f0000812_14251366.jpg


普段は実習室として使っている教室を、内装から考案してギャラリーを設けました。
そこには携帯電話に製菓材料でデコレーションする『デコ電』を披露しました。
あら算やタピオカ、あられ糖などを使っているスイートな『デコ電』ですヽ(*´▽`)o゜★,。
f0000812_14252865.jpg


コチラは2種類のクリスマスケーキとプチケーキ4種です。
レシピはもちろん、ケーキのデザインも学生と一緒に考えました。
f0000812_18223073.jpg

今までにないデザインを考案して形にしていくのはワクワク感がふくらみ
出来上がりを想像しながら楽しんで考えることができました♪

そして当日のカフェでは、ほとんどが売り切れるという大盛況ぶり(≧▽≦)/
来ていただいた皆さん、食べていただいた皆さん!ありがとうございました☆☆☆
サークルメンバー&スイーツ研究室一同、感謝しております。
1日があっという間に過ぎてしまい、終わってしまった今は少し淋しい気持ちですが
次に向けて頑張りますo(^-^)o♪

12月26日から1月4日まで、スイーツ研究室は冬休みに入ります☆.。...*・゜☆。・
皆さん、良いお年を!!
[PR]
by sweetslab | 2006-12-25 14:26
クリスマスがやってくる♪
こんにちは♪
12月ももう半ば、あっという間に年末を迎えてしまいますね。
でもその前に、クリスマス!!パティスリーでは一年で最後の大仕事であり
最も忙しい時期になります。
クリスマスとケーキは言わばセットのようなものですよね(*^ー^)ノ
皆さんは今年はどんなクリスマスを過ごそうと考えていますか?
すでにレストランの予約や、有名パティスリーのケーキを予約した
なんて方もたくさんいるのではないでしょうか(=^▽^)σ?

スイーツ研究室ではバンタンの学生とともにデザインスイーツサークルを立ち上げました。
<デザインスイーツサークル>とはユニークな発想でスイーツを表現していくアートサークルです。
食べるだけじゃない!不思議で新しいスイーツを創作して皆さんにたくさんの驚きと感動を
発信していきたいと思っています☆☆☆

今回、私達デザインスイーツサークルは12月23日に1日限定のアートスイーツカフェ
OPENします\(*´▽`)o゚★,。
テーマは 『冬』 コンセプトは <stylish×ふわふわ> です。対極にあるこの二つのワードを
組み合わせて、アート空間を作り上げている真っ最中(b^ー゜)♪
テーマカラーである白い部屋で、私達のケーキを食べてみませんか?
オブジェも展示するのでゆっくり鑑賞しながらの時間を過ごせますよ♪
f0000812_1254534.jpg
おうちでゆっくり食べたい人のために、すべてのケーキがテイクアウトOKです。
12㎝の丸いケーキは少人数のパーティーにお勧め☆彡クリスマス用に
用意したnoir(黒)とblanc(白)の2種類です。
f0000812_12531315.jpg



☆アートスイーツカフェ☆
日時:12月23日(祝・土) 13:00~19:00
場所:レコールバンタン ボヌール校舎 3F
(」゚O゚)」~皆さんお待ちしています☆彡

詳しい場所はコチラ
[PR]
by sweetslab | 2006-12-15 13:01 | クリスマス