2007年に向けて☆☆☆
皆さん、あけましておめでとうございます☆彡今年もスイーツ研究室をよろしくお願いします(*^ー^)ノ
楽しいお正月を過ごせましたか?
私は調子にのってしまい、食べ過ぎてしまいました( ̄∇ ̄|||)


先週からの嵐のような天気が過ぎ去り、すっきりとした青空が
広がって気持ちのいいスタートが迎えられました。
スイーツ研究室も今日から本格始動です!今年も頑張ってまいります♪

去年の12月、DSCでは1日限定でカフェをOPENしましたが
来ていただいた方は満足していただけたでしょうか??
1日限定だった為、都合が悪くて来れなかったり時間がなかったりと
残念な思いをしてしまった方々へ・・・プレゼントしちゃいます☆
誰でも大好き\(*´▽`)o゚★,。苺のケーキのレシピをご紹介!!
おうちでも美味しく作れますよ♪

カフェでお出ししたのはこんな感じでした。
f0000812_17545439.jpg





いちごショート(10個分)
<生地>
全卵              2個         
サラダオイル        48g 
砂糖            108g  
塩            1つまみ       
薄力粉           180g  
ベーキングパウダー        5g  
卵白            180g
砂糖            100g     

<フランボワーズジャム>  
フランボワーズピューレ    200g
砂糖            130g
ペクチン            1g
砂糖             20g

<シャンティー>
生クリーム40%     200g
砂糖             14g

<デコレーション>
いちご(サンド用)      12粒
いちご(飾り用)       10粒
ホワイトチョコレート(板状の物)
[PR]
by sweetslab | 2007-01-09 18:13
<< 和の良さって心地いい。 ☆☆☆Merry Cristm... >>