☆☆☆Merry Cristmas☆☆☆
☆Merry Christmas☆
今日はクリスマス当日!!昨日のイヴに引き続き
いろいろなイベントに行ってみたり、イルミネーションを楽しんだり
素敵な時間を過ごしていることと思います。

スイーツ研究室では、23日にデザインスイーツサークルの
学生と共に1日限定のカフェを開きました。

前回のブログでも紹介しましたが、テーマは『冬』コンセプトは<Stylsh×ふわふわ>で、アートスイーツカフェをオープンさせたんですよ(*^-^)
f0000812_14251366.jpg


普段は実習室として使っている教室を、内装から考案してギャラリーを設けました。
そこには携帯電話に製菓材料でデコレーションする『デコ電』を披露しました。
あら算やタピオカ、あられ糖などを使っているスイートな『デコ電』ですヽ(*´▽`)o゜★,。
f0000812_14252865.jpg


コチラは2種類のクリスマスケーキとプチケーキ4種です。
レシピはもちろん、ケーキのデザインも学生と一緒に考えました。
f0000812_18223073.jpg

今までにないデザインを考案して形にしていくのはワクワク感がふくらみ
出来上がりを想像しながら楽しんで考えることができました♪

そして当日のカフェでは、ほとんどが売り切れるという大盛況ぶり(≧▽≦)/
来ていただいた皆さん、食べていただいた皆さん!ありがとうございました☆☆☆
サークルメンバー&スイーツ研究室一同、感謝しております。
1日があっという間に過ぎてしまい、終わってしまった今は少し淋しい気持ちですが
次に向けて頑張りますo(^-^)o♪

12月26日から1月4日まで、スイーツ研究室は冬休みに入ります☆.。...*・゜☆。・
皆さん、良いお年を!!
[PR]
by sweetslab | 2006-12-25 14:26
<< 2007年に向けて☆☆☆ クリスマスがやってくる♪ >>