フランスフランスっ♪
秋が深まってきましたね。
朝は厚着をしないと外に出られなくなるくらいひんやりしてます。
とうとう、あったかいカフェオレが欲しくなる季節になりました♪
でも、昼になるとちょっと暑い( ̄▽ ̄;

今日は、新宿伊勢丹でやっている「フランス展」(11/8~13)に行ってきました!
心豊かな暮らしの美学⇒『L'art de vivre(ラール ドゥ ヴィーヴル)』
の魅力をリサーチしてきましたので、ご紹介(≧▽≦)/

f0000812_178338.jpgまず私が気になったのは、『BOUILLET(ブイエ)』というパティスリー。
マカリヨンというお菓子が有名で、美食の街リヨンで注目されているらしい。
どんなお菓子かというと、マカロンにチョコレートでコーティングした超リッチな
チョコレート菓子。ひとつをゆっくりと味わいたい、そんな人にお勧めです。

次に目を奪われたのはワインの数々!!種類もたくさん、お値段もまちまちで
かなり見ごたえがありました。残念ながらお酒が飲めない私には良さが
わからず・・・・・(((/-_-)  それでも気になったワインがありました。もちろん味ではなく???
f0000812_1785110.jpg

このボトル☆とっても素敵だと思いませんか?時間ごとにロゼ・白・赤っていう風に
なっているんですよ( ゚ ∀^)ノおしゃれですよねっ♪
他にも、人気のフレンチカフェが出展していたりフレンチと京料理のセッションがあったりと
とても、魅力的でしたよ!これでは胃袋がいくつあっても足りませんね( ̄∇ ̄|||)
こういうフェアがあるとついつい買い物しすぎてしまいそうで気が抜けませんっ!
そうはいっても、少しはフランスを味わおうということで♪今日のお昼は・・・・・




f0000812_1794031.jpg

ル・ブルターニュ のガレットランチ♪
[PR]
by sweetslab | 2006-11-09 17:18
<< 冷え込み注意!!! 子供の気持ちで・・・ >>