人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒くなくてもクリスマス
こんにちは!
いきなりですが 「ホビングリッシュ」って知っていますか??
これは「ホビー」と「イングリシュ」の造語で、英会話を
趣味と一緒に習ってしまおう!というレッスンの事なんです。
これは、先週の日経MJに掲載されていた「ブームの予感」の記事なんですけど、
まさに!ブームの予感がしました☆☆☆
な・の・で、ちょっと紹介します( ^ー^)/
料理やヨガなど、旬なお稽古を英語で学んじゃうんです(b^ー゜)♪
英会話を習っていても、なかなか習得できなかったり続かなかったりして
あきらめた人もいるのでは??
ホビングリッシュの特徴は、英会話のテキストがないこと。聞く事でより
頭に入ってくるのだとか。must の気持ちよりwantの姿勢で勉強する方が
いいのかもしれませんね♪
わたしは、フラワーアレンジメント×英会話をやってみたいです。
逆に、茶道や生け花、書道を英語で習ったら面白そうですね(=^▽^)σ

今回は、ユーハイムペルティエの秋冬コレクションとクリスマスケーキの
プレス試食会がありましたので、報告します☆
「もうクリスマス??」と思う方もいると思いますが、この時期から始まるんですよー。
まだ暑いから、クリスマスの・・・なんていっても実感がわきませんよね(>_<)
でも、冬を先取りしちゃいますよ~(^-^)ゞ

向かった先は表参道の「Peltier」本店。
表参道に面したガラス張りのSHOPは一目で分かる華やかさ☆☆☆

外からも楽しめるようにウィンドウには、カラフルで可愛いデザインのものばかり!
寒くなくてもクリスマス_f0000812_12284885.jpg
ユーハイム・ディー・マイスターでは「JAHRMARKT-移動遊園地-」をテーマにした
5個のケーキと、クリスマスケーキが飾られていました♪見ていてとっても楽しくなる
デザインでした。寒くなくてもクリスマス_f0000812_1738228.jpg
一方は、ペルティエのモンブランとショコラのケーキ。
このペルティエの秋冬コレクションとクリスマスケーキは、写真と共にお伝えしたいので
次回にのせたいと思います⇒⇒⇒お楽しみに\(^ー゜)♪









アロマ香るコーヒームース 小さなグラス6個分

キャラメルコーヒー
砂糖25g
牛乳85g
卵黄20g
インスタントコーヒー2.5g
ゼラチン1g
生クリーム50g 
パン・ド・ジェーヌ
パートダマンド80g
砂糖15g
全卵70g
薄力粉10g
コーンスターチ10g
ベーキングパウダー1g
バター35g
アンビバージュ
水50cc寒くなくてもクリスマス_f0000812_17483927.jpg
砂糖25g
エスプレッソ30cc
シガレットカカオ
バター50g
粉糖50g
薄力粉30g
ココア15g
卵白50g
シャンティー
生クリーム100g
砂糖8g
by sweetslab | 2006-09-05 17:49
<< 第二弾! もう9月?? >>