人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イボイボ、青々、苦~いスイーツ???
野菜を使ったスイーツを作るために今日はスーパー見学☆☆☆
最近では季節を問わず年中何でも手に入るようになりましたよね・・・
スーパーの野菜売り場も色とりどりで迷ってしまいました。
そんな中で初物として並べられていた『ゴーヤー』に目を奪われてしまいました。
イボイボで青々しくて・・・食べたら苦い・・・こんな食材ではスイーツには
むかないよなぁぁぁ~~~っ(@-@)

一先ず帰って『ゴーヤー=苦瓜』について調べてみることに・・・

近年の沖縄ブームもあってか!?ゴーヤー自体の需要は増えているようです。
収穫は6月~8月がピークでその効能を見て吃驚!!!!
夏バテ防止効果、疲労回復、眼精疲労にも効果、ガン抑制作用、皮膚の
老化防止、血糖値を下げ、糖尿病にも有効、
などなど素晴らしい効能が
たくさん!!!
他の野菜やフルーツのビタミンCの2~5倍も多く含み、加熱しても
こわれにくいという、スーパーベジタブルだったのですっっ(>w<)
イボイボ、青々、苦~いスイーツ???_f0000812_20455862.jpg
イボイボ、青々、苦い~、ってだけでこんな素敵な野菜を使わないわけ
には行きません×××

今回は『ゴーヤー』のスイーツに決定!!!
でも実際・・・苦いスイーツってなぁ・・・ゴーヤーチャンプルのように美味しい
苦味を表現できればなぁぁぁ・・・

色々考えた結果、夏っぽい、夏に食べたくなるようなスイーツを考えて
みることに・・・イボイボ、青々、苦~いスイーツ???_f0000812_20462718.jpg

只今、ゴーヤーに苦闘しつつも
冷たくて
フルフルの
デザートを
試作中!!
次回、その全容と完成までをお伝えできるように
頑張ってまーす
♪♪♪
写真は試作中の風景を撮ってみました・・・
キッチンは
スイーツ研究所とは思えないほどゴーヤーの青~い匂いで
いっぱいです(笑)
ナツでした。
by sweetslab | 2006-05-25 20:49
<< ☆☆ゴーヤーのスイーツ☆☆ ヤサイ?スイーツ?? >>