☆☆試作ツリー完成☆☆
こんにちは、ナツです。
東京でも初雪がふり大分寒くなりましたね!!!
今年はホワイトクリスマスになればイイナァァァ~って気持ちを込めて
『☆アメリカン☆ポップ☆』なツリー完成しました~~~!!!

試作途中の段階ではクッキーにドレンチェリーやナッツを埋め込んで
楽しさを出そうとしていたのだけどアメリカンなポップさが上手く表現出来ず・・・
アレンジを思いきって変えてみましたっっっ。
f0000812_12245917.jpg
クッキーの組み方
 クッキーは星型のピーナッツクッキーと丸型のココア&プレーンクッキー
 を使用。
 大きさを12cm~3cmまで焼き、ツリー状になるように大きい方から順に
 組み立てる。
 ココア⇒プレーン⇒ピーナッツの順に。
 接着面にガナッシュ(=チョコレート)使用。

飾り付け
 積もった雪:フランボワーズのフリーズドライを混ぜた
 ホワイトチョコレートを全体に塗る。
 オーナメント:m&mチョコレートやアラザン、セミドライの
 イチゴなどでカラフルに飾る。
 牧:底の方はメレンゲを焼いたものをランダムにガナッシュで貼りつけ。
 粉雪:上からたっぷりと粉糖。

今回は単にホワイトチョコレートで雪というのではなく、ポップさを
出したかったのでピンク色にしてみました。
それと、私たちが連想するアメリカンがとってもカラフルなのもだったので
m&mなどを使って原色のカラーにこだわってみました。
f0000812_12254046.jpg

写真では最初に試作した埋め込んで焼くタイプのツリーも貼りつけて
いるので参考にしてみて下さい・・・こちらのほうも素朴でカワイイですよ。

このツリーはクッキーさえきちんと組み立てれば、どんな感じにも
表現できると思います。
m&mだけでなくドロップやジェリービーンズなど市販のもので
充分、楽しく飾れます。
是非、ツリーのオーナメントをみんなで飾るように自分たちだけの
プチ手作りの食べれるツリーを作ってみてください!!
f0000812_12284586.jpg
次回はまた違った形でツリーの紹介をします。
次は大きさもパワーアップしたものを作る予定なので楽しみにしていて
下さいね。
詳しいレシピは今回のものと次のものをまとめて公開しま~す。

クリスマスまで後10日くらいですね、みなさんのおもしろいツリー情報が
あれば私たちにもおしえて下さいね☆☆☆
[PR]
by sweetslab | 2005-12-13 12:29 | クリスマス
<< ★ステンドグラスクッキーツリー★ クッキーツリー試作 >>